水凪工房

Feed Rss

Posts Tagged ‘魔法少女まどか☆マギカ’

今日の作画素材

08.30.2014, 今日の作画素材 はコメントを受け付けていません。, アニメ, 同人, by .

ほむらちゃんの弓 今回は位置合わせ程度の価値しか求めていないので、簡単な図形だけです。   欲しい方はご自由にどうぞ…ってほどの価値もないですけど。 実際に弓を構えている絵をみると自分の身長よりも長いように見えるので、上 … Learn more

昨日の絵に追記しました

08.27.2014, 昨日の絵に追記しました はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

昨日アップロードした絵が勿体なかったので、追記してみました。  背景も描いてみました。 Watercolor, Pencil, Oil Brush, Felt Pen, Ink Pen, Paint Roller と色々 … Learn more

ArtRage 4.5 の設定中

08.26.2014, ArtRage 4.5 の設定中 はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

ArtRage が 4.5 系にアップデートされてから設定をあんまり見直していなかったので、ちょっと設定を見直してみました。  杏子ちゃん ラクガキしてたらなんとなく杏子ちゃん描いたので、アップロードしてみました。 描い … Learn more

作図素材(ほむらちゃんシールド)

08.23.2014, 作図素材(ほむらちゃんシールド) はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

ほむらちゃんシールド(名称不明)の作図用素材を公開しました。 もし利用したい人がいましたらご自由にどうぞ。 アーカイブ内には以下の物が収められています。 iDraw 形式の素材データ PDF ファイル PNG ファイル … Learn more

今日のらくがき

06.29.2014, 今日のらくがき はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

  杏子ちゃん (Twitter に掲載したものは、もうちょっと下まで描かれているのですけど、このサイトでは年齢制限をしていないため、カットをしました) あまりツリ目のキャラクターって描く機会がないので挑戦してみました。 … Learn more

久し振りに描くと絵柄変わってる系…

06.18.2014, 久し振りに描くと絵柄変わってる系… はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

久し振りに絵を描いたら、自分の絵にかなり違和感が! …というのをだいぶ前にも書いたような気がする…  お話しない方の魔法少女 いつもの解像度を倍にしてみたというのもあるかもしれませんけど、やっぱり一ヶ月程絵を描かないと自 … Learn more

最近 Twitter に投稿したラクガキ

11.22.2013, 最近 Twitter に投稿したラクガキ はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, ゲーム, by .

最近 Twitter に投稿していたけど、こちらに貼り付けていなかったので掲載。 なぜか時代に逆行したキャラクターを描いてました。  ToHeart の HMX-13 セリオさん 自分がロボ好きになったきっかけの一つかも … Learn more

コミック1☆7に一般参加してきました

04.28.2013, コミック1☆7に一般参加してきました はコメントを受け付けていません。, アニメ, 同人, by .

COMIC1☆7 に参加してきました。 自分は午後から参加したというのもあって、会場内も程よい混み具合でゆっくりとまわることが出来ました。  未完成だけど…一旦掲載。 さりげなく R.U.K.A.R.I.R.I さんのと … Learn more

またマミさんを描いてみたり(3)

04.26.2013, またマミさんを描いてみたり(3) はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, 同人, by .

絵を描いている進捗を掲載していくと、いかに自分の絵が下描きと実際に描き始めた絵が違うかってのを思い知らされちゃったりして。  まだマスケットを持たせてない… ずっと ArtRage で描いていて、今更知ったことなんですが … Learn more

またマミさんを描いてみたり(2)

04.23.2013, またマミさんを描いてみたり(2) はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

前のエントリーで描いているマミさんの絵を修正。ちょっとタレ目気味にしてみました。 ちょっとポーズも変えてみたり。  前回の絵をトレスし直しました。  「アナログ」から「デジタル」に変換中。 前にも描いたような気がしますけ … Learn more