水凪工房

Feed Rss

ソースコードのハイライト表示

10.13.2012, ソースコードのハイライト表示 はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

コードハイライトをするためのプラグインを導入してみました。(コード自体は適当なものを貼り付けています。)

個人的には派手すぎるハイライト表示に感じるけど、ひとまずはこれで良いかな。

魔法少女リリカルなのはA’s の FanFiction

10.13.2012, 魔法少女リリカルなのはA’s の FanFiction はコメントを受け付けていません。, 同人, by .

Sony Reader を買ったので FanFiction を PDF 化

だいぶ前になるのですが、SONY PRS-T2 を購入しました。というわけで deviantART に掲載されている FanFiction を PDF 化してみました。(ちなみに作成は Pages を使用)

変換するだけでそれなりに読めるようになる…と思っていたのですけど、文字サイズ等を調整する必要があるみたいです。電子ブックといいながら横書き二段組みなのは、 Pages が縦書きに対応していないためだったり。

魔法少女リリカルなのはA’s FanFiction 1

 

アナログでイラスト

10.11.2012, アナログでイラスト はコメントを受け付けていません。, イラスト, by .

最近アナログで描くのが楽しくなってきました。

下描き自体は元々紙に描いていたのですけど、その時から気になっていたのが絵が縦長になってしまうことで、なんとかならないかと思ってイーゼルを思わず用意。

貼り付けた画像は、ねりゴムをモニュモニュしながら鉛筆でカリムさんを描いてみたものです。

とらのあなでの取り扱いを開始しました

10.11.2012, とらのあなでの取り扱いを開始しました はコメントを受け付けていません。, お知らせ, by .

先日のリリカルマジカル14に持っていった、「スポーツタオル」と「カードケース」をとらのあなの通信販売で取り扱ってもらっています。

取り扱ってもらっているものは、以下の4つとなります。

  • リリカル・スポーツタオルA
  • リリカル・スポーツタオルB
  • デバイス・カードケースA
  • デバイス・カードケースB

手数料が含まれるため、イベント販売時よりも高めとなっています。

とらのあな通販ページ

ブログを作成しました

10.11.2012, ブログを作成しました はコメントを受け付けていません。, お知らせ, by .

Windows Azure 環境を用意したので、 WordPress をインストールしてみました。

謹賀新年

01.01.2012, 謹賀新年 はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

これを書いているのは2016年3月なのですけど…

昔Twitterに投稿した年賀イラストがウェブサイトに保存されていなかったため、保存がてら転載しておきました。

 お正月早々、レヴィに振り回されるフェイトちゃん。