水凪工房

Feed Rss

Archive for the ‘ソフトウェア’ Category

Pawooのアカウントについて

09.09.2017, Pawooのアカウントについて はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

Pixivアカウントを所有していればPowooと連携する事が出来ます。ただ、アカウントの扱いについて具体例があまりなかったので、自分なりに調べた情報をまとめてみました。 自分のアカウントはPixivIDにあわせて@miz … Learn more

Handyを買いました

08.27.2017, Handyを買いました はコメントを受け付けていません。, iOS, ソフトウェア, by .

手を描くときは自分の手を参考にしたりするのですけど、向きによっては見ながら描くのが難しい… というわけで、前から気になっていたHandyというアプリを買ってみました。   体全体だとArtPoseというのがあり愛用してい … Learn more

ARDUBOY用の画像変換ツール

08.11.2017, ARDUBOY用の画像変換ツール はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

Make TokyoでARDUBOYを入手したので変換ツールを作成してみました。 ARDUBOY向けの画像変換ツールを探すと、Arduboy Image Converterというのが見つかりますが、こちらは単純二値化しか … Learn more

Tree Itによる樹木生成

08.03.2017, Tree Itによる樹木生成 はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

Tree Itというアプリを知ったので、マンガの背景に使えないかな…と思って試してみました。 Tree It http://www.evolved-software.com/treeit/treeit .  こんな画面で … Learn more

ナカジマジムの練習場

08.02.2017, ナカジマジムの練習場 はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

ナカジマジムの練習場をモデリングしてみました。

Shade3Dの作画

08.01.2017, Shade3Dの作画 はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

だいぶ使い方が判ってきました。 でも、あんまりきっちり作ると自分の絵と馴染まなくなっちゃう。

Shadeによる背景出力

07.29.2017, Shadeによる背景出力 はコメントを受け付けていません。, Mac, ソフトウェア, by .

題名の通りにShadeによる背景出力を試してみました。   ボリュームレンダリングによる雲の生成。狙った場所に狙った量の雲を生成するのはかなりの難易度です。上のレンダリングは太陽光源のみを設定しているのですが、それだけだ … Learn more

作画にShadeを実験導入

07.27.2017, 作画にShadeを実験導入 はコメントを受け付けていません。, Mac, ソフトウェア, by .

今まで難しい立体は、パースガイドやCheeta3Dを利用していたのですが、もうすこし作画用の線画を得られる物はないかと探していたところ、Shade3Dを試してみることにしました。 丁度描くのが難しい場所があったので、早速 … Learn more

MagicaVoxelのドット絵

07.15.2017, MagicaVoxelのドット絵 はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

vs_charactersMagicaVoxelの操作がわかってきたら、なんだか楽しくなってきました。  ヴィヴィオちゃん  アインハルトさん  無理矢理ながらボーンを入れてみたりして。 3Dモデリングをするよりは簡単… … Learn more

GodotEngineのデモ(2)

07.13.2017, GodotEngineのデモ(2) はコメントを受け付けていません。, ソフトウェア, by .

なんとなく作成したシューティングゲームらしきデモですが、もう少しまともに作りかえてみました。