水凪工房

Feed Rss

Archive for the ‘iOS’ Category

Handyを買いました

08.27.2017, Handyを買いました はコメントを受け付けていません。, iOS, ソフトウェア, by .

手を描くときは自分の手を参考にしたりするのですけど、向きによっては見ながら描くのが難しい… というわけで、前から気になっていたHandyというアプリを買ってみました。   体全体だとArtPoseというのがあり愛用してい … Learn more

ファイアーエムブレムをはじめました

02.11.2017, ファイアーエムブレムをはじめました はコメントを受け付けていません。, iOS, iPad, ゲーム, by .

スーパーマリオランを遊んでいた流れでファイアーエムブレム ヒーローズをはじめました。  好きなキャラクターを配置できる様にして欲しいかも… …って思ったら、上の方にいる四人は選択中の編成メンバーみたい。 元々のジャンルは … Learn more

Web MIDI APIを使ってみました

08.01.2015, Web MIDI APIを使ってみました はコメントを受け付けていません。, iOS, Mac, ソフトウェア, by .

現在ドラフトになっているWeb MIDI APIを使用してみました。 ドラフトではありますがChromeで使用可能になっているようなので試しにjavascriptからMIDI演奏出来るようなアプリを作成してみました。 h … Learn more

javascriptから加速度センサの情報を取得

07.06.2015, javascriptから加速度センサの情報を取得 はコメントを受け付けていません。, iOS, ソフトウェア, 同人, by .

せっかくiPhoneがあるので、加速度センサを使用してそれっぽいのを作ってみました。CreateJSを使用しています。 AndroidやWindowsPhone等では動作確認していませんので、動かないかもしれません。 h … Learn more

Garmin Vivosmart を買いました

02.21.2015, Garmin Vivosmart を買いました はコメントを受け付けていません。, iOS, ハードウェア, by .

Garmin Vivosmartを買いました。 http://sites.garmin.com/en-US/vivo/vivosmart/ 簡単に説明すると腕時計 + 万歩計です。 iPhoneとBluetoothで同期 … Learn more

スクールガールストライカーズ

05.18.2014, スクールガールストライカーズ はコメントを受け付けていません。, iOS, ゲーム, by .

スクウェアエニックスの iOS 用ゲーム、 スクールガールストライカーズを遊び始めました。 キャラクターが 3D モデルで描かれているのですけど、遊んでみた感じは旧来のソーシャルゲーム[1. ガシャ課金のカードゲーム]風 … Learn more