水凪工房

Feed Rss

Archive for the ‘イラスト’ Category

フーカ(シェーラひめのぼうけん)

12.10.2017, フーカ(シェーラひめのぼうけん) はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

児童文学作品「シェーラひめのぼうけん」より、シェーラひめ…の服装をしたフーカ。 シェーラひめの設定は「正義感が強くて力持ち、だけどちょっぴり無鉄砲」といった感じで設定されているようで、似たような気質(?)のフーカに着ても … Learn more

フーちゃんとお嬢様学校

11.30.2017, フーちゃんとお嬢様学校 はコメントを受け付けていません。, イラスト, by .

着せ替えネタの延長線で、フーカにSt.ヒルデ魔法学院の制服を着せてみました。  「わしがこんなの着て良いんじゃろうか…」 普段と違って調子が狂ってしまうみたい。 .

リオにフーカのバリアジャケット

11.26.2017, リオにフーカのバリアジャケット はコメントを受け付けていません。, イラスト, by .

リオにフーカのバリアジャケットを着せてみました。 Twitter上で色々な方が参加されているので、自分も描いて見ました。- https://togetter.com/li/1175287 フーカのバリアジャケットはかっこ … Learn more

カスタマイズとゆるい合作が可能なグッズ(2)

11.24.2017, カスタマイズとゆるい合作が可能なグッズ(2) はコメントを受け付けていません。, イラスト, クラフト, 同人, by .

前回なんとなく作図したデータを現実的なサイズにしてみました。 申し訳程度に寸法を記載 ブックマーカーのサイズが 45 x 120mmなのでそれにあわせてサイズを修正してみました。 雰囲気としてはテーマとしてはブレイブデュ … Learn more

リリマジ24で頒布したグッズについて

11.19.2017, リリマジ24で頒布したグッズについて はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

今回頒布したレイヤードしおりについてしょうもない事書きます。 アレな絵がズラズラと並んでいる為、一応記事をブロックしておきます。

旧暦ベルカの服飾

09.18.2017, 旧暦ベルカの服飾 はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

オリヴィエやクラウス達が活躍していた旧暦ベルカ。 ヴィヴィオ達が活躍するよりも数百年以上も昔なら考え方も違っていたんだろうな…と思い、なんとなく落書きしてみました。 服飾研究をしているわけではないため時代はめちゃくちゃで … Learn more

ビキニ・アーマー的な何か

09.10.2017, ビキニ・アーマー的な何か はコメントを受け付けていません。, イラスト, マンガ, by .

プリズマ☆イリヤを読んでいたら、美遊のセイバー姿が元々のセイバーのデザインを残しながらも肌の露出が多いものに変わっていた為、なんとなく描いてみました。  思い出すのはビキニ・アーマー… .

はじめての水彩色鉛筆

09.10.2017, はじめての水彩色鉛筆 はコメントを受け付けていません。, イラスト, by .

はじめて水彩色鉛筆というのを使ってみました。 自分の使い方としては、芯を筆で溶きながら色を塗るという方法でしたので、「色鉛筆の形をした固形水彩」といった感じでした。 もしかしたら水彩使ったのは10年振りぐらいかも…  利 … Learn more

なのはな艦これ・その3

08.18.2017, なのはな艦これ・その3 はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

なんだかんだと、落書きではありますが他のキャラクター達も描いてみました。 自分はアニメでしか艦これを知らないため、キャラクター同士の雰囲気あわせをするのがなかなかに難しいです。  ヴィヴィオ@天津風 なんだか良い感じにな … Learn more

なのはな艦これ・その2

08.17.2017, なのはな艦これ・その2 はコメントを受け付けていません。, イラスト, 同人, by .

以前に作成したコロナ@プリンツ・オイゲンに引き続き、描いてみました。 線画とモデルを合成 アインハルトさん & ユミナさん アインハルトさんは利根改二、ユミナさんは筑摩改二で描きました。(アップロードした後だと色 … Learn more