水凪工房

Feed Rss

Archive for the ‘マンガ’ Category

アドベントカレンダー2017

11.19.2017, アドベントカレンダー2017 はコメントを受け付けていません。, アニメ, お知らせ, マンガ, 同人, by .

「今年の振り返り」と称しまして、昨年行ったアドベントカレンダーを用意してみました。 リリカル・マジカル・アドベント! – https://adventar.org/calendars/2542 リンク先のペー … Learn more

占え!カリムさん4(新旧)

11.10.2017, 占え!カリムさん4(新旧) はコメントを受け付けていません。, マンガ, 同人, by .

リリカルマジカル24で頒布する「占え!カリムさん4」の内容がどの程度変わったのか、比較できるように最初の6ページまでを並べてみました。(左側が旧・右側が新) 旧バージョンではクラウスとリッドは技術や魔法について実験的な事 … Learn more

ビキニ・アーマー的な何か

09.10.2017, ビキニ・アーマー的な何か はコメントを受け付けていません。, イラスト, マンガ, by .

プリズマ☆イリヤを読んでいたら、美遊のセイバー姿が元々のセイバーのデザインを残しながらも肌の露出が多いものに変わっていた為、なんとなく描いてみました。  思い出すのはビキニ・アーマー… .

ArtRageでマンガ作成(4)

10.18.2015, ArtRageでマンガ作成(4) はコメントを受け付けていません。, マンガ, 同人, by .

ArtRageでマンガ作成という題も何気に4回目だっりして。 同人誌もコピー誌を含めれば4冊目になるのですが、まだまだ自分なりの描き方というのがわからなかったりします。 そんなわけで、今回も覚書のようなものになっています … Learn more

コピー誌の作成について

10.13.2015, コピー誌の作成について はコメントを受け付けていません。, マンガ, 同人, by .

毎度ながらギリギリまで作業をしてしまう事が多いため、水凪工房は今回もコピー誌となりました。 私の場合、コピー誌の作成は以下のどちらかで行っています。 自宅のプリンターで頑張って印刷する。 Kinko’sのセル … Learn more

CLIP STUDIO Paintを使ってみました

06.18.2015, CLIP STUDIO Paintを使ってみました はコメントを受け付けていません。, イラスト, マンガ, 同人, by .

ComicStudioからアップグレードしたままになっていた(かなり勿体無い…)CLIP STUDIO PAINT EXを改めて使ってみました。 慣れないソフトに移行するのは大変かなぁ…と、吹き出しの作成やページレイアウ … Learn more

リリマジSPで配布した漫画を公開しました

06.02.2015, リリマジSPで配布した漫画を公開しました はコメントを受け付けていません。, マンガ, 同人, by .

リリカルマジカルSPでコピー誌ではありますが、漫画を描いてみました。 ウェブサイトに掲載するにあたって、セリフなどを手直ししたり、CLIP STUDIO PAINTで加工もしてみました。(トーンをはりつける機能などを試用 … Learn more

ArtRageでマンガ作成(1)

11.28.2014, ArtRageでマンガ作成(1) はコメントを受け付けていません。, Mac, マンガ, by .

忘れないうちにArtRageでの作業メモを残しておくことにしました。 (自分用のメモなので箇条書きです。) ■ 作画は全て 300dpi で行い、コマ枠は1.25pt、コマ同士の間隔は、横3mm、縦6mm というルールに … Learn more

なのは10th イラスト

10.11.2014, なのは10th イラスト はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, マンガ, 同人, by .

時空管理局さん主催の「10年目のなのは感想」用に絵を描いてみました。 第一話ということで、「翠屋」「将来のお仕事」というのをネタにしています。  本当はちょっとだけお兄ちゃんに手伝ってもらいました(とか) と、TV版の第 … Learn more

最近のリリカルなのは INNOCENT

09.23.2014, 最近のリリカルなのは INNOCENT はコメントを受け付けていません。, アニメ, ゲーム, マンガ, by .

久しぶりにリリカルなのは INNOCENT を再開しました。 たまに忘れた頃に遊んでいるのですけど、 StrikerS からナンバーズが登場してます。(ワンドロでも何回かネタにしました。) 現時点で登場しているキャラクタ … Learn more