水凪工房

Feed Rss

Archive for the ‘アニメ’ Category

アドベントカレンダー2017

11.19.2017, アドベントカレンダー2017 はコメントを受け付けていません。, アニメ, お知らせ, マンガ, 同人, by .

「今年の振り返り」と称しまして、昨年行ったアドベントカレンダーを用意してみました。 リリカル・マジカル・アドベント! – https://adventar.org/calendars/2542 リンク先のペー … Learn more

新作グッズの予定(本当に予定)

10.24.2017, 新作グッズの予定(本当に予定) はコメントを受け付けていません。, アニメ, 同人, by .

今回考えているのは全く実用性のないしおり。 複数枚重ねて一枚の絵になるような物を考えています。 具体的に言うと[バリアジャケット] + [下着] * [キャラクター]を透明なシートに印刷して、アナログ的に合成するといった … Learn more

マテリアルズのデバイス画像素材(1)

10.09.2017, マテリアルズのデバイス画像素材(1) はコメントを受け付けていません。, アニメ, 同人, by .

作成したマテリアルズ達のデバイス画像をPDFデータにしてみました。 昔作っていたデバイスカードケースにデザインを揃えていますので、基本モノクロです。  デバイス三種類 それぞれのデバイスは以下からダウンロード可能です。 … Learn more

ベッキーとキャロ

05.04.2017, ベッキーとキャロ はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

ワンドロで挑戦していた絵が全く間に合わなかったのですが、後日修正してみました。  ワンドロ当日の完成度  元絵よりも色を濃くしたもの  元の濃さだとこんな感じ 何気にこのモチーフは昔のワンドロでも描いているのですけど、二 … Learn more

コミックマーケット91に参加します

12.23.2016, コミックマーケット91に参加します はコメントを受け付けていません。, アニメ, イベント, 同人, by .

2016年12月31日に開催される、コミックマーケットに水凪工房で参加します。 今回は新刊1冊(コミケだけで考えた場合は2冊です)となります。 既刊情報やお品書きについては確認次第こちらに追加していきます。 お品書き 新 … Learn more

リンネちゃん

11.27.2016, リンネちゃん はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, 同人, by .

 バリアジャケットが難しすぎます…   昔のリンネちゃんも描いてみました。 右が300dpiの環境で描いたもの。左が150dpiの環境。 やっぱり解像度が低い方が描き慣れているかも…

ミスターX

11.20.2016, ミスターX はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, by .

タイガーマスクWが放送休止してしまいましたので、ミスターXを描きました。 虎の穴じゃなくて影の組織ですけど。  「猿くん、今日は泳ぎで勝負だ」 そろそろ氷川博士も、ディープラーニングで動作するタイタンIVで復活してくれま … Learn more

マリエルさん

11.20.2016, マリエルさん はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, 同人, by .

マリエルさんは始めて描いたかも…  人(ヴィヴィオ)じゃなくて、デバイスの方を応援しちゃう人。  公務員に謎の光が!!!

ジークのソニックモード

11.01.2016, ジークのソニックモード はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, ワンドロ, 同人, by .

ワンドロのお題が「真ソニックモード」でしたので、ジークさんのソニックモードを捏造してみました。  「え?なんやのこれ!」  

教え上手なエレミアさん

08.28.2016, 教え上手なエレミアさん はコメントを受け付けていません。, アニメ, イラスト, ワンドロ, by .

「勉強姿」というワンドロのお題が出された時があり、その時に思いついたものです。 かなり簡略化して描いていますけど、1時間では終わらせることが出来ませんでしたので、ハッシュタグをつけずに公開しました。 ヴィルフリッドやジー … Learn more