なのは10th イラスト

時空管理局さん主催の「10年目のなのは感想」用に絵を描いてみました。

第一話ということで、「翠屋」「将来のお仕事」というのをネタにしています。

 本当はちょっとだけお兄ちゃんに手伝ってもらいました(とか)

と、TV版の第一話を題材にしているはずなのですが、微妙に服装が劇場版だったりして。

裾をクリップどめしているのは、桃子さん達のエプロンを身につけているからです。どうしてもケーキを作る時には翠屋のエプロンを身につけたかった…ということで。

ちなみにレイジングハート風味のデコレーションは、ドレンチェリーとバナナスライスを想定しています。(バナナの変色を防ぐ為にレモン水あたりに漬けちゃうと味が微妙に酸っぱく…)

マルチパンだと綺麗に造形出来るのですけど、味が…というかちょっとずるいかも?

リリカルなのはを観たのは A’s が最初で、次にマンガ版、メガミ文庫版の小説、劇場版 1st、StrikerS(DVD)、2nd A’s(マンガ版以降はわりと曖昧な記憶)となるので、時系列としてはわりとめちゃくちゃだったりします。しかも無印は通して観た事がなかったりして。

Blu-Ray BOX を購入してみたので、ついに通して観る事が出来そうです。

[wpdm_file id=49]